Nexus 7のBluetoothキーボード買ったら思いの外よかった

 Nexus7(16GByte)。
 元々、開発用にタブレット欲しかったのだけど、ICS版のThinkPad Tabletを狙って待ってたら全然出てこなくて。本当に出てこなくて、じゃあ、今のスマートフォン(IS03 Gingerbread)そろそろ2年経つから機種変更しようと思ったけど、今回の冬モデルに食指動かなくて悶々としてたら急に気を失って気付いたら手元にありました。ネクサスセブン。

 タブレットだしJelly Beanだし、それじゃあ愛でましょう、はいメデましょうという事でアクセサリ類を物色し始めました。

 以前、IS03向けにBluetoothキーボード探した時、ポケモンのアレとか、折りたたみのアレとか定番化してたので、とどのつまりNexus7でもポケモンか折りたたみかなと思ってたら、なんだかカッチョイイのが秋葉原にあるらしい。

Nexus 7の蓋やスタンドになる合体式キーボードが発売 キーボード付きレザーケースも登場

 ががががが合体式!ネットで買えないかなと探しても見つからなくて、しばらくしたらギズモードにこんな記事が!

Nexus 7が蓋になるBluetoothキーボード「Mobile Bluetooth Keyboard For Nexus 7」を買ってみました!

 これこの前のアレじゃん!というので即注文して即到着。
 合体合体!

 わー。
 キーストロークは思ってたよりずっと深くていいです。ただやっぱりキーピッチ小さい。意識してないと小指のAが怪しい。
 英字配列で、連続使用時間は55時間、スタンバイ時間は60日とのこと。

 このキーボードにNexus7をパコッとはめるようにします。
 両脇のツメでNexus7をホールドするかんじ。

 で、凄いのが。
 このキーボード、ノーブランドの製品なんだけど、表面がNexus7と同じような素材(同じかも)で、表面加工も似せてあるので、知らない人は純正品かと思うほど。

 難点は、EscキーとTabキーが無い事。キーバインドで解決できるのかな。あとやっぱりピッチ小さいね。
 でも、かつてはZaurusのあのちっちゃいキーボードでペチペチ打ってたので、慣れなのかもしれない。

 常時キーボード使うわけじゃないし、普段はさっと出してぱっと使いたいわけなので、時と場合によって合体して持ち歩く使い方になると思います。

Related Posts

Comments are closed.