PCデコ道

PCにステッカー貼る人

IMG_0003

はい。貼ってます。

 カンファレンスなどのイベントに参加すると、PCに格好良くステッカー貼ってる人いて、真似して僕も貼ってるわけですが、カッチョ良く完成させるには中々に難しいです。

 PCをデコる文化は珍しいものでなく、検索するとスバラシイ作品が沢山出てきます。センス良くてうらやましい。
 大きく分けると、カッティングシートや大きなステッカーで1枚絵にする流派と、複数枚のステッカーで1つの作品にする流派があるようです。僕の場合は後者です。

 複数枚派でも、イベントなどでステッカーを入手する度に貼り付けていくという方法と、予め用意したステッカーを一気に貼る方法など様々です。
 で、だんだんと貼っていくのはスゲー難しい。常にバランスを考えて貼っていかないと格好悪くなってしまうんですね。途中段階が。
 僕の場合、最初、Octocatのステッカーを中央に1枚貼ってました(写真の中央に顔が半分覗いてる)。が、しばらくして追加でステッカーを貼ろうとしたら、そこからの展開がもう難しすぎてムリ。

 仕方がないので清く諦め、ある程度ステッカー集めてから一気に貼ることにしました。
 重ね張り。モリモリ湧いてるような。

 ステッカー貼る際に少し参考にさせていただいたコンテンツがあります。


 『枠を意識する』というのは、見た目と実用性の双方に重要です。あまり端まで貼ってしまうと、持ち運びやバックに入れた際に擦れて、掠れたり剥げてしまったりするようです。僕の場合も、上下左右にスペースを空けて、更に左端と下端は視覚的にも枠が見えるようにしています。

ストックしておく

IMG_0012

 PCに貼るステッカーはストックしておく事をおすすめします。
 上記のコンテンツでも言われてますが、新しいマシンを買ったらすぐ貼れるように、お気に入りのステッカーなど、貯めこんでおくのが良いです。

 もっとウマく貼れるようになりたいもんです。
 みなさんもどうぞ。

ちなみに、

IMG_0013

この前のジョジョ一番くじのトランジットステッカーはコンプしました。
 今のPCにも何枚か貼ってます。
 センスよくてグッド!

No tags for this post.
Related Posts

Comments are closed.