AndroidStudioやっとはじめました

AndroidStudioLogo

小学生

EclipseでAndroidアプリケーション開発が許されるのは小学生までだよねと言われて久しいですが、それでもEclipseを使い続けていた先月、次の記事が。

Google、「Android Developer Tools in Eclipse」サポートを年末に終了へ

米Googleは6月26日(現地時間)、Androidアプリ開発ツール「Android Developer Tools(ADT) in Eclipse」の開発と正式サポートを年内に終了すると発表した。

こうなってはもうEclipseでAndroid書いて許されるのは牛や豚のみとなってしまうため、これはすこし頑張ってみようかと既刊の書籍を物色してみるも、AndroidStudioを使ったAndroidアプリ開発入門ばかりでAndroidStudio入門がないんですね。Activityとは、とかFragmentとは!みたいなのは求めてないのです。AndroidStudioに入門したいのに。

本が欲しい

仕方がないのでWebをあたります。

Android Studio最速入門~効率的にコーディングするための使い方

やや古い連載ですが、イメージに近い事が書かれていました。
とりあえず、AndroidStudioの事はWebで情報収集することにして、放置してたリポジトリを建て直しました。

GitHub:ivoryworks/PGMA

試練場。
Eclipseのプロジェクトを削除して、AndroidStudioのプロジェクトをcommitします。

とりあえず毎日なにか書いてれば自然と身に付くんではないかなと。

Related Posts

Comments are closed.