SHARP祭り(前夜祭)

zaurus.jpg

SHARPのザウルス SL-C700 です。詳しい事はココを読んで頂きたい。

2002/12/14に発売の商品ですが、当日正午に買いに行ったところ、既に在庫なし(高崎BIC)というか半予約制。甘くみてました。

予約するかと尋ねられたけど、とりあえず断って携帯コーナーへ。実はここで同じくSHARPのJ-PHONE端末 SH52も買う予定だったのですが、こちらも在庫なし。っていうか、予約すら受け付けていない状態。全てにおいて未定。

こういうパターンが一番キツい。例えば、得る(入手する)事に確実性のあるモノ(物品とは限らない)があるとして、それを得る日まで待って待って、期待感高めて、いざ手にしようと思ったら、手に入らない。高めまくったテンションは奈落の底まで急降下。

ちなみに、最初から手に入れ難いものであれば、前日までの期待感はそれほどでもない(この場合むしろ入手後の方がテンション高め)。前日まで、「14日はSHARP祭りだ」と結構ワクワクしてたんですけどガックシ。

仕方が無いので、横浜に戻って新横浜BICへ。店員さんの話によればザウルスは液晶の生産が追いつかないとのこと(ホントか?)。入荷時期未定だけどとりあえず予約。携帯についてはほぼあきらめ。

そしたら来た(2002/12/21)。

1週間しか経ってない。

年内入手はあきらめていたので嬉しさ倍増。要するにこれは、先に書いた「入手困難であれば入手後のテンション高め」そのままズバりである。

後夜祭へ続く