あれ?データリンクできる・・・ない『OWL-CBJ-AU』

USB_au.jpg

昼休みに高崎ビックカメラで携帯の充電ケーブルを買いに向かう(歩いていける距離にあるので助かる)。

リール型の充電ケーブルが良かったので探してみたらすぐに見つかった。
 ブラックとホワイトの2種があったため、どちらにするかと迷っていたら値札が違う事に気がついた。
 どう見ても同じなのに、1000円近く高いものがある。リール部のデザインが違うだけでパッケージも同じように見える。
 店員さんに聞いてみたところ、どうやら高い方は充電だけでなくデータリンクも出来る商品だと言う。言われてみると、同じだと思っていたパッケージの片端に「データ転送」と表記してあった。
 充電だけで十分なので、データリンク非対応のケーブルを購入。

職場に戻り接続してみて驚いた。
 写真の通り、データリンク用ケーブルを接続したときの画面となった。
 なんだ、これデータリンクできるんじゃないかと思い、にわかに得した気分になったが、少し操作してみたら機能していなかった。どうやら端末側が誤認しているようだ。

オウルテック 携帯電話充電ケーブルAU対応 OWL-CBJ-AU

オウルテック 携帯電話 充電データリンクケーブルUSB2.0 AU対応 ブラック OWL-CBJD-AU/U2