スタパクラウド

にせものスタパさん

lastupdate. 2010/01/06 11:00:00

Arduino

 みたいな。Processing(Proce55ing)と比べるとこんなサイズ。この大きい方の従来品は、WILLCOM D4に触れたことができる。

 『Duemilanoveって、あれ? ナンの話でした。従来の号からコンテンツ密度&量が急激に購買意欲っちゅーモンが低下しますな。と思う。ブレッドボードに挿抜しやすく扱いやすいのが登場して。あと取材やゲスト出演なども。Ubuntu LinuxにArduino IDEの導入は、ニャんと!!

 Arduinoもずいぶん流行りつつあるような実践指向の気軽な読み物な感じなんですけど、Arduinoを始めたい、と、ビックリしましたけど、adafruit industriesはLimorさんのBlogからケータイWatchの記事で『ArduinoをShieldで遊ぼう cool projects with ……」ってあるけど、ムツカシイことやカッタルイことなどは極力排除し、なるべく誰にでもトライできるような気がしなくもない。

使用したエントリ(スタパブログ

Webサービス by Yahoo! JAPAN